◆サンタクロースにクリスマスプレゼントを!

かなーりお久しぶりです(汗)

いろいろと活動してました。
その中での、一番大きな収穫は、「Yahoo!Japan」のカテゴリに登録されたことですね。


なので、今回は、「Yahoo!Japan」登録への道です。


いきなり話はずれますが(汗)

先日、ディズニーランドに行って来ました。
まだ、11月だというのに、もうクリスマスな雰囲気になっています(笑)

で、今年のクリスマスショーの内容はこんな感じです。

まもなくクリスマスを迎えるミッキーたちは、やさしいサンタさんに何かお礼をしたいと思い、
みんなで素敵な計画をたてます。

(ディズニーランドガイドより抜粋)

という、非常に心温まる内容です(笑)


では、ここで質問です!!

なぜ、ミッキーたちはサンタさんにお礼をしようと思ったのでしょうか?

この質問がそのまま、「Yahoo!Japan」登録のヒントです。


それは、サンタさんが見返りなんか求めなく、毎年みんなのために役立つことをしていたからだと思います。

サンタさんは「プレゼントやるから、金をくれ。」なんて決して言いません(汗)

いつもいつも頑張っているから、お礼をしようと思ってもらえたのだと思います。


で、あなたのホームページが、「Yahoo!Japan」登録されるためには次の質問に答える必要があります。

なぜ、「Yahoo!Japan」はあなたのホームページを登録しないといけないのか?


この質問に
「私のホームページは○○に関する、役立つ情報がたくさんあるから、「Yahoo!Japan」訪問者の役に立つ。」
と答えられるホームページが、実際に登録されています。


「アクセス数を増やして、売り上げを伸ばしたい。」ではダメです。

もちろん、見返りを求めないわけではありません。でも、バレバレじゃだめ。
はじめから、貰おう貰おうと思うと、それが伝わっちゃってうまくいきません。

何回も書いていますが、まずは、「与える。」を意識しましょう。というわけですね。


以前の日記の「もしも、「アフィリエイト」がなかったら。」で、

「アフィリエイト」が無くても、存在価値のあるホームページが、結果の出るホームページです。

なんて、書きましたが、これがそのまま「Yahoo!Japan」に登録されるためにも必要なことです。


まずは、情報のサンタさんになろう!!
いつの日か、「Yahoo!Japan」から、「アクセス数」という大きなプレゼントがもらえると思います。

矢印  お役に立ったら、ポチっとよろしく♪

(編集後記)

もう1つ「Yahoo!Japan」ネタです。

私のアドバイスをしていた、「らずげさんのサイト」が「Yahoo!Japan」に登録されました。
おめでとう〜!!
キャッチ ウーマンケアネット

非常に参考になることが多いと思います。
よかったらぜひ!!

caffe_mocha at 00:00│Comments(0)TrackBack(1)アフィリエイト講座 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. ディズニーランド―土産ブログ  [ 子育て絵ブログ 『ホーむにゅ!』                 ]   2005年10月14日 16:53
いざ、いざ、っとディズニーランドを目指した、マサ一家。東京駅に着きました。京葉線へ向かう途中待ち受けていたのが、『動く歩道』(と言うのかな?)―。それをみたお兄ちゃん。・・・・・・( ̄∀ ̄;)当然この動き―。エスカレーターは何度も見ているものの動く歩道...

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔