◆よくわかる(!?)商品・サービスの選び方。

アフィリエイトで稼ぐためには、ホームページ自体の質はもちろん大事です。
でも、紹介する商材選びはもっと大事かも知れません。

そんなわけで、こんな図作ってみました。
(「質問力」の本を読んでいたら、とてもわかりやすい図がでてきたので、マネしてみました。)

よくわかる図


よくわかる図の解説(笑)

その1:右下ゾーン

初心者にオススメするゾーンですね。
単価も低いけど、成果が出易い。感じがつかみやすいという意味でも、初心者にオススメです。

具体的に書くと、
 ・ クリック型(グーグルアドセンスなんかが最近有名)
 ・ 本(売れやすいけど、単価は低い)
 ・ 懸賞サイトの登録(無料登録で、100円程度の報酬)
などなど。

このゾーンの商品を中心に稼ぐには、ある程度のアクセス数が必要です。


その2:左下ゾーン

これ最悪です。
成果も出にくいけど、売れても単価が非常に低いものです。

あまり書きたくないですが、某「楽○アフィリエイト」がここにあたると思われます(汗)


その3:左上ゾーン

個人的にはオススメです。
商品の値段が高いけど、報酬率が高いものが多いです。です。

売れたときの報酬がでかいので、ターゲットさえ絞れば、アクセス数が少ないときでも、それなりに稼げます。

このゾーンの代表的な商品は、「情報商材」ですね。


その4:右上ゾーン

ここが最高です(笑)
大きい声では言えませんが、無料登録なのに、1000円以上なんてものもあります。

このゾーンの代表的な商品・サービスは、「保険の資料請求」などですね。
他にもいろいろありますので、「こんな良いもの見つけた。」と、ぜひ感激を味わってください。


※「楽天日記」では、「楽天アフィリエイト」以外は禁止されています。ご注意ください。


caffe_mocha at 00:00│Comments(0)TrackBack(0)アフィリエイト講座 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔