◆あなたはカーナビ♪

カーナビ:『この先、交差点右折です。右折レーンがあります。』

人間:『よし、右に曲がろう。』

カーナビはとっても便利ですよね。
こんな感じで、迷うことなく目的地へ連れて行ってくれます。


で、友人と飲んでいるとき、閃きました。

『カーナビってアフィリエイトそのままじゃん?』

いきなり聞くと、「何だコイツは!?」と思われちゃいますが、私の中では完全につながりました。


思いついたのは、こんな疑問からです。

そもそも、なぜ、人間様が、機械(カーナビ)の言うことを、聞いているのだろう・・・(笑)

だって、そこらに歩いている人に、

  「この先、右に曲がると、コンビニがあるから、今すぐいきなさい。」

って、言っても、無視されますよね?無視されるどころか怒られそうです(汗)


この違いはなんでしょう?
簡単に書くとこんな感じだと思う。

その1
その人に行くだけの理由がない。
(カーナビの場合は、先に目的地を決めている。)

その2
指示した人に信用がない。
(カーナビは、案内のプロですよね。)


では、どうすれば動くのか?

その1
動くだけのメリット(目的)を教えてあげる。
「そのコンビニに「浜崎あゆみ」が来てるよ。」と言えばきっと考えてくれるはず(笑)

その2
「信用を獲得する。」=「情報通になる。(みせる。)」


つまり、、、
目的を持った人に、信用のある人が情報を与えると、そのとおりに進むんですよね。(たぶん、てゆうか絶対!!)

アフィリエイトでも、まったく同じ流れで、文章を作ればいいんですよね。


機械ができることを人間様ができないわけがないんです。

そんなわけで、あなたも『カーナビ』を目指しましょう。


caffe_mocha at 00:00│Comments(0)TrackBack(0)アフィリエイト講座 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔