◆「ブランディング」

Buw League<ビューリーグ>少年軟式用バットローズモデル<78cm/平均600g>(アルミ合金)
「↑このバットはオススメです。」

って、私がバットを紹介しても、まったく売れないでしょう(笑)

でも、もしここがイチローのホームページだったら、とんでもない数売れますよね。


この『差』は何かといえば、『ブランディング』かなぁと思います。


「アフィリエイトをやろう!!」と始めてみて成果がでない人は、
この例の私のような感じになっているのではないでしょうか?


その場合、頑張れば頑張るほど、逆効果になります。


まったく『ブランディング』されていない状態で
根拠を示さない、過剰な売り込みをしちゃうと、訪問者の信頼を損ないます。

頑張るほど、訪問者から拒絶される可能性があります。


なので、まずは商品のことは無視して、自分を『ブランディング』することから始めましょう。
(考え方は、『もしも、「アフィリエイト」がなかったら。』がわかりやすいと思います。)


だからと言って、イチローのようになれ。というわけではありません。
もちろん、なりたくても、なれませんし・・・(笑)


でも、「野球好きの人」には頑張ればなれます。

それでも、バットは普通に売れます。


「この人が紹介するものは、信用できる。」

という状態になることを目指しましょう。



caffe_mocha at 00:00│Comments(0)TrackBack(1)アフィリエイト講座 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 企画という仕事  [ ヒロのおたけび!! ]   2004年12月02日 12:00
昨日はまた2時ぐらいまであ−でもないこ−でもないと、新しいサイトの企画について考

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔