◆「占い」と「アフィリエイト」の非常識な関係(下)

一応、続き物ですので、上巻をまだ見ていない方は、こちらを先にどうぞ。


で、「ホームページに来た人を占う。」といっても、「占い師になれ!!」ってわけではもちろんありません(笑)

やることは超簡単。
占い師っぽく、「あなたは○○で悩んでいませんか?」と聞いてみるだけです。

もちろん、悩んでいない人は、無視しますが、
その悩みを持っている人は、注目してくれると思います。

何回か書いてますが「アフィリエイト」は注目されないと何も始まりません。
うまく注目してもらえれば、あとはどうにかなります(笑)


で、よくある生命保険会社の「保険の金額が高いと思いませんか?」
なんて典型的な例ですね

「高いなぁ。」と思っている人の注目を集めて、自社の商品をオススメする。
普通に「うちの保険入りませんか?」よりずっと効果的ですよね。

これはそのまま何にでも応用できます。

例えば、「パスタなべ」を紹介したいときなんかは、
「スパゲティーを茹でるとき、固くなっちゃたり、茹ですぎたりしちゃませか?」
(これはなんかあまりよろしくないですが、イメージはこんなです。)

こんな感じで、注目してもらって、「悩み解決」してあげるような形で、自然に商品を紹介するとよいです。

「私が厳選したパスタなべです!!」
なんて、紹介してもたぶんほとんど誰も見てくれません(汗)


「私の知らなかったことを気付かせてくれてありがとう。」
と、訪問者に思ってもらうことができれば、完璧です。


「占い」も「アフィリエイト」もどちらも「お悩み解決」という意味で繋がっている!?
なんて、思ってます。



caffe_mocha at 00:00│Comments(0)TrackBack(0)アフィリエイト講座 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔