◆「褒め上手」になろう。

今回は「購買率」アップについてのお話です。
(ある意味、自分の最も得意分野かも!?)

以前、紹介したのと同じですが、ホームページの収入の仕組みを簡単に書くと、

《アクセス数》 × 《購買率》 × 《単価(選んだ商品)》

です。

「アクセス数が10倍になれば、収入も10倍になる。」と、書きましたが、アクセス数を増やすのはとても手間と時間がかかります(汗)

アクセスアップについては、根気よく頑張るしかありません。


しかし、「購買率」は比較的簡単にアップすることができます。
「購買率」は、商品の紹介文を変えるだけ、すぐ効果がでるからです。

仮に、今まで100人に1人が購入してくれていたとします。
もし、紹介文を変えたことで、10人に1人が購入するようになったら、それだけで売り上げ10倍です!!

「紹介文なんてどうやって書くの?」という方のためにこんな方法をご紹介します。


ハイスピード商品紹介文作成法(謎)

(1)その商品のジャンル(豚肉、香水、バックなどなど)を褒める言葉(特徴)を思いつくだけ書いてください。

(2)そのジャンルの中で、紹介する商品だけが持っている長所を「1つ(以上)」書いてください。


<ヒント>
・5分など制限時間を決めると、特によいです。
・商品のリンク先のページは必ず見ます(超重要)。
・Googleなど、検索エンジンを有効に使いましょう。


うまい紹介文を作るコツは「褒め上手」になることだと思います。
(1)と(2)を組み合わせるだけで、あっという間に、素晴らしい紹介文が完成します。

「紹介文」が、長くなっても全然問題ありません。全部載せちゃいましょう。


で、一番大事なことは、「紹介文」は一回作って終わりではないということです。

何度も何度も作り直して、あなただけの「成果の出る紹介文」を見つけましょう。


caffe_mocha at 00:00│Comments(1)TrackBack(0)アフィリエイト講座 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by あやみるく☆   2006年04月17日 01:49

 カフェモカ様、始めまして☆

 1ヶ月くらい前からブログを始めて、閲覧者が伸びず悩んで、
 トラックバックを覚え、出来る限りやってますが、急降下。。。

 そんな中、本に紹介されたこちらのサイトを見て、
 とても勉強になりましたヾ(*^▽^*)〃

 このサイトもお気に入り登録させていただいたし、
 明日からまた、ブログを更新するのが楽しみになりました〜♪
 
 また、訪問させていただきますね☆
 ありがとうございました〜━━━ヾ(・∀・。`)(´。・∀・)ノ━━━!!!

 
 あやみるく☆

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔