◆オリジナリティーを作り出す。

ホームページを作るとき、「本」を読んだりしますか?

「本」なんか読まない!!と言う方は、あまり関係のない内容です。
(でも、2〜3冊でよいので、読んだほうがいいかなぁとも思います。)


で、「本」を読む方は、どんな「本」を読みますか?

一番多いのは、「自分のホームページのテーマに関係する本」と、
「アフィリエイトやホームページ作成の本」辺りかなぁと思います。

でも残念ながら、それだけだと、なかなか効果が出ないかも知れません。


なぜ、そう思うか?

なぜなら、ライバルのホームページの運営者も、きっと同じような本を読んでいるからです(汗)

ライバルのホームページと似た感じになっちゃって、目立てない可能性が非常に高いです。

やはり、後から追いつくためには、多少なりとも「オリジナリティー」がないと負けてしまいます。


その「オリジナリティー」を作るには、どうすればいいか?


まったく、『テーマと関係のないの本』を読むとよいと思います。

で、『テーマと関係のないの本』から得た「情報(気付き)」を、
『テーマと関係のある本』から得た「情報(気付き)」とミックスします。



その結果、他にないオリジナリティーあふれるコンテンツが出来上がります。
いや、ほんとに。


実際のところ、「アフィリエイト」と「ディズニーランド」なんてほとんど関係ありません。
でも、なんとなくミックスされてます(笑)

さらに、ディズニーシー名物(!?)に『ギョウザドッグ』なんてものがあります。
きっと、ギョウザ単体でも、ホットドッグ単体でも、あれ程売れないでしょう。

オリジナリティーある『ギョウザドッグ』だからこそ、行列が出来ているのです(笑)


同じジャンルだけ眺めていると、行き詰まることがあるかも知れません。
そんなとき、全然違うジャンルも眺めると、きっと道が開けると思います。

関係のないものなんて、何もありません。とりあえずいろいろ混ぜて見ましょう!!



caffe_mocha at 00:00│Comments(0)TrackBack(0)アフィリエイト講座 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔