◆ホームページ作りの最大のコツ。

今まではテクニック的なことをいろいろ書いてきました。
でも、今回はとてもとてもつまらない『精神論』です(汗)

『精神論』なんかいやだぁ。って人は別の日記を読んでくださいな。



で、私が本当に思っていること。。。

ホームページ作りの最大のコツは、いつオープンするかを決めちゃうことだと思います。

ホームページって、いつ作ってもいいんです。
別に、作っても作らなくてもどっちだっていい。

本当に儲かるかわからないから、
「今、頑張る必要あるのか?」って思っちゃう。


それだと、永遠に完成しないので、オープン日決めちゃう。

・トップページはこんな感じ。
・コンテンツは○○個作る。
・○月○日にオープン。

こんな感じに。

人間ってギリギリにならないとやらないから、締め切りを決めるのは効果的です。
締め切りの偉大さは、ギリシャ人を見ているとよくわかります(笑)


なんで、いきなりこんな『精神論』を書いたかというと、当時の自分を思い出したいから。。。

今思えば、とんでもなく頑張っていたなぁ。みたいな。

・電車の移動中はどんなコンテンツを書くか考えていた。
・PCの前では、HPを作っているか、人のHPを見て何がいいのか盗んでた。
・PCとはかけ離れた、心理学とかの本をたくさん読んでた。


ぶっちゃけると、今の自分にはここまでのやる気はなくなってます(汗)

そのときのやる気を取り戻そうと必死です。

今度「本店」を作り変えます。
当時の「やる気」が戻ってくるといいなぁ(笑)


ホームページ作りで一番エネルギーを使うのは最初です。

なぜだか知りませんが、オープン後はだんだんと楽になっていきます。

だから、最初だけ頑張ろう!!

そんな感じです。



caffe_mocha at 00:00│Comments(0)TrackBack(0)アフィリエイト講座 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔