◆気になってもらう魔法。(配置の工夫)

この前、アフィリエイトは、「気になってもらうことから全てがはじまる。」と書きました。

今回の「配置の工夫」も、気になってもらう「魔法」の1つだと思います。


で、昨日の日記で、 「人気blogランキング」のリンクが文章中にありましたよね?

あれは一応、「気になってもらう」ために配置してみました。

(広告リンクをクリックしたもらうのと、ランキングリンクをクリックしてもらうのは、ほとんど同じって考えてください。)


広告って、大体、ページの最初か最後に固めて置いている人が多いです。
それは全然、間違いじゃないんだけど、みんなが同じような置き方だと、見るほうが慣れちゃいますよね。

「あっ、これは広告だ。」って(汗)

慣れている人は、
最初に広告リンクを置いても、自然と広告リンクの先から、読み始めるようになる。
最後に広告リンクを置いても、文章読み終わったら、広告リンクを見ずに、次にいっちゃう。


「見てから、広告だ。」って、思ってもらえれば、まだいいのですが、(興味があったらクリックしてくれるから。)
最悪は、気になってもらえなくなっちゃうんです。


なので、文章と文章の間に挟むという方法を使ってみました(汗)


もちろん、しつこくやると、「うざい。」と思われちゃう可能性も高いです。
「うざい。」と思わせないような微妙な線で。


配置後に、自分で見てみて違和感がなかったら、それは「良い配置」になっていると思います。
逆に、自分で見ても「違和感」が感じられたら、他の人は「もっと違和感」を感じると思うので止めた方が良いです。


正直、昨日のは「違和感無かったのか?」と言われるとなんとも言いがたい。
まあ、イメージですね。イメージ(笑)


「配置の工夫」は「言葉遊び」同様にすごい重要なので、いろいろと考えてみましょう!!
もちろん、楽しみながら。



caffe_mocha at 00:00│Comments(0)TrackBack(0)アフィリエイト講座 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔