◆「コンビニ」のノウハウをパクろう!!

久々に最悪なタイトルです。
パクるの大好きなんでお許しを・・・(笑)


「コンビニは品揃えが悪い。」

こいつは何を言いだしたんだ!?と思われそうですが、
実際に、どこかのコンビニのお偉いさんのセリフです。


どういう意味かと言うと、コンビニは幅広いジャンルの商品を扱っている半面、
1ジャンルあたりの商品の幅が非常に狭いんですよね。


「ポテトチップ」を例にしてみますと。

大きなスーパーなどでは、「メーカー数」×「味」の商品が陳列されていると思います。
でも、コンビニだと、1つの味につき1〜2商品しかありません。

というように、コンビニって実はとっても品揃えが悪いんです。


それなのに、あまり選択の幅の狭さが気になりませんよね。そうでもない???(汗)

それはなぜ?と考えてみると、
売れている(メジャーな)商品ばかりを扱っているからかなぁと思っています。


では、どうやって売れ筋の商品を選んでいるのか?

コンビニ各社には、確実に売れる商品を選ぶことができる大天才がいるのでしょうか?
これは、半分当たりで、半分ハズレです。

ある程度は絞ってくれますが、そこから先はある意味運まかせです(汗)


毎日のように、新商品が登場する中、人気商品を当て続けることは、不可能です。(たぶん)
買うのは人間だし(笑)


でも、ここからが大事です。

売れる商品を見つけられなくても、売れていない商品を発見することは簡単です。
予想ではなく、結果なので。。。


売れない商品を徹底的に排除していくことで、自然と人気商品だけが集まってきます。


アフィリエイトもこの考え方がとっても大事です。
膨大な商品の中から、実際に売れる商品を選ぶことは非常に困難です。(てゆうか、無理。)

なので、コンビニみたいに、
実際に売れた商品を残しつつ、売れなかった商品をどんどん入れ換えるといいと思います。

そうすれば、時間が経てば、売れる商品しか残りません!!



caffe_mocha at 00:00│Comments(0)TrackBack(0)アフィリエイト講座 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔