◆今のあなたをバックアップする。

このページとか、他のホームページから刺激を受けて、
「思い切って、ホームページを更新してみよう。」
と思うことがあったなら必ずやって欲しいことがあります。


HP更新の作業に入る前に、今の状態を保存しておきましょう。
「もう、遅い。変えちゃった。」って方、ごめんなさい(汗)


使っているブラウザが「IE(インターネットエクスプローラー)」なら、

【ファイル】 → 【名前を付けて保存】

で、簡単に保存することができます。


こうやって、バックアップを取っておけば、
「更新した結果、成果が出るどころか、逆効果だった・・・(汗)」
ってときに、とりあえず過去の状態に戻すときに使えます。


で、実は本当の目的は、別にあります。

『自分の成長』を後で感じるために取っておくことが本当の目的です。


数ヵ月後とかに、自分のページのバックアップを見て、
「なんだ、この変なページは?てゆうか恥ずかしい。」
なーんて、思えたら、大成功です(笑)


過去を見て、「なんじゃこりゃ???」って思えたということは、
あなたのホームページ作成スキルがアップしたということです。


ただ、なんとなく、作っているより、
自分の成長を感じながら、作っていくほうが、「楽しい」ですしね。

大きく更新するときは、バックアップを取っておきましょう!!
これ絶対!!



caffe_mocha at 00:00│Comments(0)TrackBack(0) アフィリエイト講座 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔