◆気持ちを引っ張りだす魔法。

いつもたくさんの感想ありがとう〜!!
えっ、なんか、違和感ある?大正解(謎)


改めまして。

今日、「下総中山駅」のトイレを借りたとき、

『いつもきれいにつかってくれてありがとうございます。(駅長)』

と、書かれている「張り紙」を発見しました。

これって面白いですよね。すごい。


『トイレはきれいに使いましょう。(駅長)』的な張り紙より絶対プレッシャーがあります。

「きれいに使いましょう。」だと、「いいや、汚しちゃえ〜。」って人がいそうだし(汗)
でも、「ありがとう。」なんて書かれると、「いえいえ、こちらこそ使わせてくれてありがとう。」みたいな。
心の中の「良い気持ち」を引っ張り出してくれる気がします。


そんなこと考えていたら、ミッキーマウスも似たようなことしていたなぁ。なんて思い出しました。

夜のショーにて。。。なんの、ショーだか忘れました(汗)
(確か、「ディズニーシーシンフォニー」だったかな。。。)


ミッキー : 『やぁ、みんな〜。今日は楽しんでくれたか〜い?』

  ( 数秒 )

ミッキー : 『それは、よかった〜。』



なにか気がつきましたか?


そう、ミッキーが人の話聞かないんですよ。。。って、冗談です(笑)


これって、楽しんでいる人はもちろん、ボーっとしていた人も「あっ、今楽しまなきゃ。」
って気持ちを引っ張り出す、強烈なメッセージだと思うんですよね。


なんかよくわからないけど、「みんなを楽しい気持ち」にさせちゃうんです。


で、この「発想」をホームページで利用できないかなぁと思って考えたのが、最初の1行です。

「感想書いて。」じゃなく、「感想書いてくれてありがとう。」

どうでしょう?「コメント」書きたくなった人がいたら大成功!!

あんまり思わないって?残念(涙)
てゆうか、「ネタばらし」したら効果ない気がする(笑)


まあ、ほかにもいろいろと応用できるなぁと思います。

一緒にうまく使いこなせるようになりましょう!!



caffe_mocha at 00:00│Comments(1)TrackBack(0)アフィリエイト講座 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by w   2005年04月12日 08:59
なんだかよくわかりませんが、感想書きたくなりました(笑)。ありがとう。・・ほんとは、電脳卸のD-toolってどう使うの??って思ってきたんですが、、とにかく感謝です。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔