◆「アフィリエイト」=「楽しいこと」という、発想。

いつになく真剣です(笑)

最近、「アフィリエイト」についていろいろと議論されているので、私も書いてみようかなぁと思います。


「アフィリエイト」=「お金」ってイメージがどうしても先行しちゃっています。

だから、「アフィリエイトは悪だ。」とか、「あんな小遣い稼ぎなんか意味がない。」
といった、意見が生まれちゃうのかなぁと思っています。


私の考える「アフィリエイト」の定義は、
「自分に興味を持ってもらって、さらに、自分の興味のある『もの』に、興味を持ってもらうこと」
です。


だから、この日記では、「どうやったら、興味も持ってもらえるか。」について書いてきたつもりです。
「伝えたいことはあるのに、伝え方がわからない。」と思っている人のために。



もちろん、トップページに「楽しく儲ける。」なんて書いてます。

でも、決して、「楽して儲ける。」ではないんです。一字違いで大違い!!


友達に自分のお気に入りのものを紹介・自慢するのって、楽しいですよね?
「車買ったから見てよ。」とか、「あのラーメン屋おいしかった。こんど行こう〜。」とか。。。

こんな会話って、「楽しいこと」です。とっても。

でも、北海道や沖縄まで「このモンブランとっても美味しいんですよ。」なんて言いにいけないですよね(笑)


それが、「インターネット」という超広大な空間のおかげで、誰でもできる様になりました。


こうやって考えると、
「アフィリエイトって悪。」、「アフィリエイトなんてやっても無意味なこと。」
なんて、発想には絶対行き着かないと思います。


「悪」なのは、自分に興味のないものを紹介しまくる「人間」です。



「自分に興味を持ってもらって、さらに、自分の興味のある『もの』に、興味を持ってもらう」
この「言葉」忘れないでね!!



caffe_mocha at 00:00│Comments(0)TrackBack(0)アフィリエイト講座 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔