◆「また、行きたい。」と思わせる魔法。その4

今回のお話は、【「また、行きたい。」と思わせる魔法。】の第4段。
そこでしか体験できないと、「また、行きたくなる。」です。

「また、行きたくなる。」というか、そこでしか体験できない訳ですから、「行くしかない。」となりますよね。
ある意味脅迫的に(笑)


ディズニーランドは、まさに「そこでしか体験できない事」の塊です。

・ お昼のパレードや夜のショーは、行かなければ絶対体験できません。
・ 街を歩いていても、絶対ミッキーマウスなんか歩いていません(笑)
・ 景色にしても、360度どこを見回しても、現実を感じさせるものはありません。
・ ただ、歩いているだけで、キャストの人全員が、気を使ってくれます。


「そこでしか体験できない事」がたくさんあるから、また、行きたくなっちゃうんですよね。
こう書くと、リピーター率90%以上は、当たり前って感じがします。



ディズニーランドのように完璧にできなくても(絶対できないし。汗。)
何か1つは、
「あなたのホームページにしかないオリジナルのコンテンツ」は必要だと思います。

よく本にも、「オリジナルのコンテンツが必要。」と書いてあります。


オリジナルのコンテンツが何かというと、まず、考えられるのは、「文章(情報)」です。

そこにしかない、「情報」だったら、みんな飛びつきます。


「オリジナルの情報」を書くなんて難しく感じると思います。
でも、もっと簡単にオリジナルのコンテンツ作ることができます。


それは「画像」を使うことです。


「料理」、「手作りアクセサリー」の写真を掲載している人は多いです。
それだけだと、弱いと思いです。

「モノ」の写真だけじゃないで、あなた自身が登場しちゃうと良いと思います。

あっという間に、どこにもない「オリジナル」なコンテンツの完成です。
絶対に誰も真似できません。

私が実践していないから、説得力ないかも知れないけど(汗)


自分オリジナルが1つでもあれば、「ブランディング」に繋がると思います。
ぜひ、あなたのホームページにしかないオリジナルのコンテンツを作りましょう!!

まさに「ナンバー1」じゃなくて、「オンリー1」ですね。



caffe_mocha at 00:00│Comments(0)TrackBack(0)アフィリエイト講座 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔