◆ブランド力を持とう!!

まずは、昨日のクイズの「答え」の発表から。

--------------------------------------------------
  【問題】 アフリカの部族に、「雨ごいをすると必ず雨が降る」
  というすごい祈祷師がいるそうです。本当に必ず雨が降るのです。
  しかしこれには、ある原因があるそうです。それは何でしょう?
--------------------------------------------------



正解は、「雨が降るまで、雨乞いをするから」でした。。。
当たっていた方、おめでとうございます。
外れてしまった方。残念でした。
「なんじゃそりゃ!?」って思った方。私もそう思いました(笑)

で、ですが「クイズ」の「正解・不正解」は、あんまり意味がありません。
本番はこれからです(笑)


ブランドとは、「自分の作ったネーミングを、世の中に浸透させること。」です。
クイズの祈祷師は、「雨が降るまで雨乞いすることで」、自分をブランディングしていたわけですね。


ガムを例に出すと、「キシリトールが流行る。」と、とりあえず言っておけば、
「偶然」流行ったときに「ほら言ったでしょ!!」となって、自然と自分のガムがブランディングされちゃうみたいな。
これは、私の勝手な思いなんですが。。。



「ブランドって企業が考えることでしょ?」って、思われた方。
それは、大きな間違いです。


今までは、ブランドは企業のもので、個人がブランドを持つことは困難でした。
しかし、今は個人がブランドを持つ時代です。

インターネットがあれば、一気にあなたの名前のつけたものを世の中に広めることができます。


「ブランド」はアフィリエイトでも効果絶大です。
「ブランド」があれば、「煽る」ことなく、どんどん売れて行くでしょうね。
日本人は、特にブランドに弱いので(笑)


上記はたぶんですが・・・。
なにせ、今まで、ブランドのことなんか考えたこともないので(汗)



誰だか分からない人がオススメする「プリン」には、まったく美味しそうに思えなくても、
「スイーツの達人」がオススメしている「プリン」は、なぜか美味しそうに思えちゃう。
そんなイメージかな(笑)


でも、実際は、その「スイーツの達人」だって、どこの誰だか分からない人です(汗)
問題はどうやって、世の中に浸透させていくか。

その「ヒント」が最初のクイズの「答え」だと思います。


ただ、言えるのは、まず名乗らないと、何も始まらないということです。
とにかく、何か名乗っちゃいましょう。

あなたの、「パーソナルブランド」を作りましょう!!


caffe_mocha at 00:00│Comments(0)TrackBack(0)アフィリエイト講座 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔