◆長期的に考えると。。。

いきなりですが、クイズです。でも、たかがクイズと思わないで下さいね(笑)
「ロッテのブランド戦略とは?」という真髄の話です。

--------------------------------------------------
  【問題】 アフリカの部族に、「雨ごいをすると必ず雨が降る」
  というすごい祈祷師がいるそうです。本当に必ず雨が降るのです。
  しかしこれには、ある原因があるそうです。それは何でしょう?
--------------------------------------------------

先日、「五反田QQ」という、Web企画コンサルタントの弘中さんのセミナーに参加してきました。

テーマは「ネーミングとブランディング」についてでした。

そのときに、取りあげられたクイズです。

この「答え」がすぐに分かる人は、相当ブランディングの能力が高い人だと思います。本当に。
私は、「答え」を聞くまで、まったくわかりませんでした(汗)


その「ブランディング」については、次回(?)に書こうと思っています。
ひっぱって、すいません(汗)
ぜひ、「クイズ」の「答え」を考えて見て下さいね。


「セミナー」の内容よりも、今すぐに書きたいこと。


それは、「2次会」での出来事です。

たまたま、メルマガコンサルタントの平野さんが近くの席だったので、いろいろお話しすることができました。

メルマガについてのお話し。アフィリエイトのお話しなどなど。


私の感想をだらだら書いても、しかたが無いので、ズバッと「一言」で(汗)
「長期的に考えると、買ってくれる人以外の人の気持ちを考えることが大事である。」

最近、メルマガでも、売り込みで、あおってばかりのものが増えているけど、それだと「焼畑農業」で、「いつかは枯れる。」とのことです。


これを聞いて、涙が出るくらい感動してしまいました。

あなたが、どう考えるかはおまかせします。
この「一言」だけで、1万円以上の価値があったと私は思っています。



caffe_mocha at 00:00│Comments(0)TrackBack(0)アフィリエイト講座 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔