◆「SEO」ってどうなの?

「SEO対策」を楽しみにしていた人がいたら、申し訳ないのですが、
あんまりSEOに詳しくありません(汗)

「誰か、教えてください。」ってレベルです。。。


私がやっている「SEO対策」なんか

・ タイトル、ヘッダー、リンクにキーワードを入れる。
・ サイトマップを作る。
・ 各ページからトップページへリンクを貼る。
・ キーワードの出現頻度を「4〜5%くらい」にする。

矢印 キーワード出現頻度チェックはこちら。

くらいです。効果があるのか、正直わかりません(汗)


いや、なんでかというと、「ロボット」と闘うのって、あんまり面白くないんですよね。正直言うと。
結局、ホームページに来てくれるのは「人」なんで。。。
(「ロボット」がたくさんの人を連れて来てくれるのは、認めます。)

私のスタイルとしては、
『ロボット型検索エンジンが無いことを、前堤にホームページを作ることが最大のSEOだ!!』
です。
誰のお言葉か忘れましたが、これを信じて頑張っています(笑)


頑張ってホームページを作成されている方に朗報です。

「google」で、広告リンクだらけの、ページの重要度を下げるような記事を見かけました。

噂のレベルなので、実際はどうかわかりませんが、
実装されれば、商品のリンクを貼りまくり、ひたすら「SEO対策」しているだけのホームページは淘汰されます。


こんな感じに「検索アルゴリズム」は、利用する人間のために、日々進化しています。
なので、あまり、SEOを考えずに、普通にコンテンツを増やしていくことが正解です。

ロボット対策のために、ホームページを変更していたら、大変だし、
ロボットを意識して、ホームページの中身が変わりすぎると、訪問者の信用を失いますよね。


caffe_mocha at 00:00│Comments(0)TrackBack(0)アフィリエイト講座 | SEO講座

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔