◆あなたのパークに人を呼ぶ。

アクセスアップ対策で、最も一般的なのは、「相互リンク」です。

「そんなの知ってるよ。相互リンクを増やせばいいんでしょ?」と思われた方。
そのとおりですが、ただ、増やすだけではもったいないんですよ。

相互リンクの数ももちろん大事ですが、実は、ホームページの「紹介文」が一番大事です。
「紹介文」が貧弱だと、リンクを増やしてもアクセスアップの効果が少なくなっちゃいます。


「相互紹介」のお願いをする前に、まずは、強力な「紹介文」を作成しましょう。


紹介文の考え方。

「紹介文」をゼロから考えるのは大変です。頑張って考えても、あまり良くないことがほとんどです。
なので、「パクってパクってパクリまくれ。3年経てばオリジナル」を思い出してください。

広大なインターネットの世界に参考となる文章は、探しに行きましょう。
きっと、すぐに見付かると思います。

他力本願ですが、これって重要ですよね・・・(汗)


サンプルを1つ上げてみましょう。

キャッチ ディズニーシー
  ブラヴィッシーモ!が変える。東京ディズニーシーの夜。火は水に恋をした。「最高!!」という名の奇跡。


いやあ、素晴らしい紹介文ですね。思わずクリックしたくなりませんでしたか?
私は読んだだけで、「行きたーいヾ(@^▽^@)ノ 」ってなっちゃいます。
誰か見に行きませんか?平日の「アフター6」かなんかで(笑)


気を取り直して・・・。
こんな感じで、あなたが「これは良い。」と思った宣伝文章をパクリましょう。


私はたまたま「ディズニーシー」から、サンプルを取ってきましたが、もっとよいサンプルはたくさんあります。
たくさん、集めてきて、一番良いものを、あなたのホームページ用に改良しましょう。

そして、良い「紹介文」ができたら、どんどん「相互紹介」のお願いに行きましょう。


そうすれば、どんどんあなたのホームページに人が訪れるでしょう。
あなたの「紹介文」に惹かれてです。


ズバリ。「相互リンク」は「紹介文」が命です。
頑張って「紹介文」を作りましょう!!


たまに、ホームページの「タイトル」だけで、「紹介文」を掲載していないリンク集を見かけます。

「紹介文」を掲載していないリンク集からリンクしてもらっても、あまり効果はありません。
(トップページなら別ですが・・・。)

あなたのホームページのリンク集にはぜひ、相手の紹介文を掲載してあげましょうね。
その方が、他の人から「リンク依頼」して、もらいやすいですよ。


caffe_mocha at 00:00│Comments(0)TrackBack(0)アフィリエイト講座 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔