◆「アクセスアップ」と「リピート率」の関係

今回は、「アクセスアップ」と「リピート率」の関係について、書いてみようかなぁと思います

まず、始めにホームページの収入の仕組みを簡単に書くと、

《アクセス数》 × 《購買率》 × 《単価(選んだ商品)》

となります。

つまり、「アクセス数」が2倍になれば、収入も2倍になります。
なので、アクセスアップの戦略は非常に重要なのです。


あっ。。。「じゃあ、今すぐ宣伝活動しよう。」と思った方ちょっと待って(汗)
ここからが大事なんです。


実は、アクセスアップの目的は「単純にアクセス数を増やす。」ではありません。
重要なのは、「どれだけ多くの人がリピーターになってくれるか。」です。

100人集めても、1人も「リピーター」になってもらえなかったらその宣伝はやらなかったのと同じです。(厳密に書くと、それ以下です。)


なぜかというと、宣伝によって、あなたのページに始めて訪れた人の「購買率」はほぼ0%だからです。

「アクセスアップの戦略」をするより、「リピーター獲得の戦略」の方が絶対に先です。
だから、今まで、アクセスアップの話をまったくしないで、「リピーター獲得の戦略」ばかり書いていました。

まずは、あなたのホームページの魅力をアップさせましょう。
「リピート率」の高いホームページを頑張って作りましょう。


ここからは楽しいお話です(笑)

ここまで、ある意味「苦言」ばかり書きました(汗)

でも、この流れでホームページを作っていくと、絶対にあとで、良い思いができます。


「リピート率」がアップすると、自然と「アクセス数」がアップします。
さらに「リピータ」の「購買率」は、非常に高いです。

もう一度、最初の式を思い出してください。。。わかりますよね?

ホームページの「リピート率」を高めてから宣伝をしたら、大爆発します!!

必ず、あなたのホームページの収入は2倍3倍と爆発的に増えていきます。
(「リピート率」の低いホームページは頑張って宣伝しても、増える収入はわずかですよ。)


明日は、アクセスアップの方法について書く予定です。

その前に、ぜひもう一度、この日記を全体的に見直しておいて頂きたいと思います。
まずは、「リピート率」をいかに上げるか、ぜひ考えておいてください。



caffe_mocha at 00:00│Comments(0)TrackBack(0)アフィリエイト講座 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔