◆【質問】:去年より、歩くのがうまくなりましたか?

「去年より、歩くのがうまくなりましたか?」

私の答えは、もちろん「いいえ。」です。
たぶん、あなたも同じ答えかなと思います。


これは、私の大好きな、古武術の甲野さんのお言葉です。
ある意味、体育会系な根性論をぶった切っています。


私なりに噛み砕くと、、、

「継続は力なり。」って言うけど、それって本当なの?
継続してるだけで、うまくなるなら、歩くのなんでうまくならないの?
あなたは毎日歩いてるじゃないか〜!!

って、ことです。あってるかな?


がむしゃらに頑張るだけでは、ダメ!!
成長していくには、じっくり考えながら、「実行」 → 「検証」をしていかなければならないのです。


なんて、偉そうに、自分で書いたりしてますが、自分にそのまま突き刺さってます(汗)


とっても勉強になるお言葉ですね。。。頑張ります!!



caffe_mocha at 00:00│Comments(0)TrackBack(0) アフィリエイト講座 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔