◆うまく出来ているページをあえて壊してみる。

※今回は、サイトが一通りできている人向けの内容になっています。


以前、「作ったらまず見直そう。」的なことを書きましたが、その発展版です。

今回の内容は「うまく出来ているページにこそ、どんどん改良を入れよう。」です。


うまく言っている、部分をあえて壊して作りなおしてみましょう。
まあ、もし仮に失敗しても戻すだけです(汗)簡単簡単。。。



「ディズニーランド」は、ゲストを飽きさせない程度に
たまにアトラクション増やしたり、季節限定のショーやったり、しているだけでしょ?

なんて、思うかもしれないけど、とんでもないんです。

「ディズニーシー」では、そのままでも十分なのに、
階段の段差、高低差に修正を加えていたり、
きれいに作られた「花壇」を壊してまで、海上ショーの観賞スペースを造ったりと、
楽しませるための妥協はありません。(細かすぎなくらい。。。)

年中無休で、スクラップとビルドをくり返しているのです。


あなたのホームページも同様の考えが必要でしょう。

うまくいっている部分をあえて改良を加えていくことは、
さらに一段階、ステップアップするために必要なことだと思います。

特に、儲かっているページは、反応がダイレクトに分かるので、オススメです。

ちょっとした、「1文」を追加したり、削除しただけで、
印象が大きく変わり、「クリック数」、「収入」がアップすることは良くあります。

実際に、やろうとすると、かなり勇気がいることなのですが、ぜひチャレンジしましょう。


 いま、HP作成中の方。これから作成される方へ。
今は役に立たない内容かも知れません。
あなたのホームページが起動に乗りだしたら、ぜひ、この日記を思いだしてください。



caffe_mocha at 00:00│Comments(1)TrackBack(0)アフィリエイト講座 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ゆっちくん   2005年09月02日 01:03
今日は、ここまで読ませて頂きました。また、明日次から読ませて頂きます。今日の所までの感想はとしては、ページ創りも人としての基本的な事
なのですね。ということです。子供を育てるのと同じような気がします。ありがとうございました。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔