◆1億3000万人。ありがとう化計画!!

過去最高におおげさなタイトルです(笑)


でも、やることは単純。

「どうも、すいません。」じゃなくて、「どうもありがとう!!」をつかおう。

ただ、それだけです。今からできます。きっとたぶん。


私が「ららポート」に行ったときのことです。

子どもがスーパーボールで遊んでいました。
そのボールが私のところにころがって来たので、その子どもに手渡しました。

子どもは笑顔で「どうもありがとう!!」って、言いました。
母親は、「どうもすいません。」って、言いました。

そのときは特に違和感もなく何も感じませんでした。


でも、あとでなにか気がつきました。


人に親切にされたときに、ついつい「すいません。」って使っちゃうんですよ。私もですが(汗)


でも、「すいません。」だと、相手の方は特によい気持ちにはならないですよね。きっと。
まるで、悪いことしたかのような気持ちにさせてしまうこともあると思います。


もし、「ありがとう。」って言われたらどう思いますか?

「ありがとう。」って言われると、「良い事したんだ。これからも良い事しよう。」
って、思いますよね。

言ったほう、言われたほうもよい気持ち。まさに「WIN-WIN」です。

「ありがとう。」をどんどんつかって行きましょう!!
日本中が「ありがとう。」でいっぱいになったら、不況なんて飛んでいっちゃう。なんて思います。


caffe_mocha at 00:00│Comments(0)TrackBack(0)アフィリエイト講座 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔