◆「また、行きたい。」と思わせる魔法。その3

昨日の日記は今までとまったく違う趣向でお伝えしました。

予想された「非難」はなくほっとしています(汗)

たまに、ゲリラ的に意表をついたことをするのは、
「また、行きたい。」と思ってもらう、テクニックの一つなのかなと思っています。


何が言いたいかというと・・・。
1つ例を出して紹介します。

あなたが、通勤・通学・買い物などで毎日通る道に掲示板があるとします。

たぶん、ほとんど読まずに通りすぎますよね?
(仮にそれがあなたにとって役立つ情報でも・・・。)


でも、ある日、いきなり掲示板に「ヨン様」の写真が掲示されていたらどうでしょう(笑)

思わず、「えっ!?なんで??」と見てしまうと思います。


で、大事なのは、ここからです。
次の日、この掲示板を通るとき、どうなりますか?

ついつい、意識して、見ちゃうと思います。
「今日は、いったいどうなっているだろう?」って。

仮に、その日は普段どおりの内容に戻っていても、
「今日は普通だったか。でも明日はどうかな。」
って、思う人もいると思います。



ホームページにもそのまま使えます。てゆうか、使いました(笑)

たまに、意外性のあることをすれば、ついつい、また見に行きたくなる「きっかけ」になると思います。

訪問者に「また、行きたい。」って思ってもらうことは、非常に重要なことです。

また、メルマガでも、「精読率」アップになると思っています。
「今回はいったい何をやらかすんだ?」と思ってもらえれば、開かれずに捨てられることは減るでしょう。

それに、作る側としても、チョットした息抜きにもなるし。。。
個人的には超オススメです。


※もちろん、意外性を嫌う人もいますので、使う場合は慎重に!!


caffe_mocha at 00:00│Comments(0)TrackBack(0)アフィリエイト講座 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔