◆「ディズニー・進化論。」〜ハピネス志向のあなただけに〜

※パロディーです。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
平成16年7月1日版(いつもいつも見てくれてありがとう!!)

 日本一熱い!?アフィリエイト系日記。 

  【  「ディズニー・進化論。」〜ハピネス志向のあなただけに〜 】

                              <創刊号>

        イマジネーションデザイン・ナビゲーター カフェモカ
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


◆「夢」や「目標」を持つ時は、まず想像することからはじまる。

「自分らしく生きる。」、「行動を起こす。」が、最近特にブームのような感じです。

しかし、「何を行動してよいかわからない。」と言った人も多いのではないでしょうか?
そう思う人はもしかしたら「想像力」が足りないのかも知れません。

「想像」ができないと、何も「実現」できません。

あなたが「夢」を実現するための「想像力」を高めるヒントになれば幸いです。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<今日のイマジネーションデザイン方程式。>

    【 「想像」は「常識」を捨てるところから始まる。 】

───────────────────────────────

■ディズニーランドで得た「気づき」です。

 昨日、「ディズニーランド」へ遊びに・・・いや、学習に行ってきました。
 えっ、1人じゃないですよ。そんな勇気はありません(笑)


■2004年夏のイベント「バズ・ライトイヤー夏の大作戦」
 かなり豪快に水を掛けてきます(笑)
 みんな喜んで、「水掛けて〜!!」状態です。

 (濡れたくない人は、あまり前に行かない方がいいかも。。。)


■2002年のイベントの「ドナルドのスーパースプラッシュ」や
 USJのアトラクション「ウォーターワールド」、「ジョーズ」など、
 いろんなテーマパークでゲストに水を掛ける演出がはやっていますよね。

 最近では当たり前かも知れないけど、
 よーーーく考えると「水を掛けられることが楽しい!」って、すごい不思議ですよね。


■あなたが道を歩いている最中に水を掛けられたどう思いますか?
 大迷惑ですよね?普通の感覚だと絶対怒ります。

 海にいるならともかく、服を着ている人に水を掛けるという発想。
 常識にとらわれていたら、絶対に生まれなかったと思います。


■「常識」をひっくり返したら「エンターテイメント」になっちゃうんですよ。

 「水を掛ける。」=「\(*`∧´)/ ムッキー!!」って常識が、

 「水を掛ける。」=「ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ」に・・・。(意味不明)


■そんなの「当たり前」って思うほど、想像力は退化していきます。

 そんなの「常識」や「非常識」と簡単に思わず、新しい可能性を考えることで、
 明らかに、思考に柔軟性を帯びてくることを体感できると思います。

 何か「1個」でもアイデア(想像)ができればOKって感じで気楽に。


■想像できれば、あとは行動するだけです。

 あなたは何をしたいのか?どうしたいのか?
 あとは、やるのか、やらないのかだけの問題です。

 せっかくの想像を無駄にしては、もったいない!!

■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■
                               
 【今日のイマジネーションデザイン方程式】          
                               
  ■こんなの「当たり前」って思ったときこそ大チャンス。   
   あえて、止まって逆を考えてみる。            
                               
  ■何ごとも楽しく。どうすれば楽しくなるかが発想の鍵                                  
  ■想像できることは、実現できることです。         
   アイデアの有効期限は短い。思いついたら行動を!!    
                               
                               
■━━━━━━━━━━━━「ディズニー・進化論。」━━■


■戯言
 「1人でディズニー行くと恥ずかしい。」なんて常識(?)を破れば新たな発見があるかも?
 ・・・たぶん無理。できません(汗)

----------------------------------------------------------

【当日記をお友達や周りの方々にご紹介ください】

この日記はくだらないけど、結構役立ちそうだよ、って、
下記のURLを添付するだけです。
「良い日記を進めてくれてありがとう!」って感謝させて見せます!!

(以下をそのまま紹介するだけ!!)
【これ。お勧め日記 「ディズニー好きのアフィリエイト講座」です】
⇒ http://blog.livedoor.jp/caffe_mocha/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【編集後記】

■一度、やってみたかったので、やってしまいました(汗)

 「パクってパクってパクリまくれ。」って、言ったけど、
 いくらなんでも、それは非常識だろ!!

 あえて、「非常識」にチャレンジしてみました。。。
 ユーモアだと、思ってお許しくださいませ(汗)


■「ディズニー・進化論。」は、不定期です。(今回が最終回かも・・・。)

  明日は普通の日記に戻ります。


■参考にさせて頂いた、本家本元の「平成・進化論。」はこちら。
 → http://www.mag2.com/m/0000114948.htm (必読です!!)

----------------------------------------------------------
■今日のお勧め本 

【「海を越える想像力」加賀見 俊夫 著 講談社 】


よくある、「ディズニーは偉大だ」系の本とは異なります。

ディズニーランドの結果から、これは素晴らしいと評論する本が、
ほとんどです。(ある意味、私もそうです。)

この本は、「ディズニーリゾート」ができるまでの「軌跡」を、
オリエンタルランドの社長の視点からリアルに描かれています。

言い方は悪いですが
「オリエンタルランド」VS「ディズニー社」のやり取りが面白い。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
 「ディズニー・進化論。」〜ハピネス志向のあなただけに〜

発行責任者: カフェモカ
※公式サイトはこちら→ http://www.d-aff.jp/
Copyright (c) 2004 CaffeMocha. All rights reserved. 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



caffe_mocha at 00:00│Comments(0)TrackBack(0)ひとこと 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔