◆「パクってパクってパクリまくれ。3年経てばオリジナル!?」

最悪なタイトルですいません(笑)

タイトルの付け方の下手さは「ブログ界」で上位10%に確実に入っていると思っています(汗)

以前の日記で同じようなことを書いたのですが、実は、自分の予想以上に重要なノウハウ(?)らしいのでもう一度、書きます。

パクれと言っても。コンテンツの中身も全てコピーするのは当然犯罪行為です。止めましょう。やらねーって(笑)

何をパクるかと言うと、成功してる人の「流れ」です。

で、実はもっと大事なのは、
誰が成功者(TOP)なのかを見つけることです。

あんまり成功していない人をパクっても対して効果はでませんよね。
失敗した人をパクっても失敗してしまいます。

あなたの勝負する領域でトップの人を見つけましょう。
そして、「流れ(枠組み)」をパクりましょう。

自分で適当にやってみるより、まずは成功者を徹底的に調べるところから始めましょう。

実は、
「パクってパクってパクリまくれ。3年経てばオリジナル」
は、私の言葉でなく、すごいかたのお言葉ですので、安心して参考にして下さい。


で、素晴らしいお言葉のあとで恐縮ですが、次は私の考えた言葉を紹介します。
「2つパクって、うまくMIXすれば今日からオリジナル?」
一時期はやった、サザエボン(サザエさん+バカボン)の発想です(意味不明)
これは、参考にしないでいいですよ(笑)

ただ、言えることは、
成功している人は、例外なく、まず、真似ています。

「ディズニーランド」だって、言ってしまえば、アメリカのパクリだし。
「ディズニーシー」の水上ショー(連凧の演出とか。)は、「USJ」のパクリと言われています。
(認めてないけど。)

それでは、また。


caffe_mocha at 00:00│Comments(0)TrackBack(0)アフィリエイト講座 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔