◆少しでも楽して更新していくコツ。

これは、「日刊」でメルマガを出し続けている「経営戦略考の森 英樹様」のノウハウです

メルマガを出し続けるコツ。
それは、「音声認識ソフト」を使うとよいと話していました。
(「メルマガ」をそのまま、「ホームページ」を更新していくコツと置き換えていいでしょう。)


「音声認識ソフト」とは、マイクに向かって話しかけると、その通りに文章を作ってくれるソフトです。
頭にある考えをマイクに向かって喋るだけで、あっという間に文章ができあがります。


もちろん、100%の認識率ではありませんので、声で作成した文章をあとでちまちまと直す作業が発生します。

だったら、「打ったほうが速いじゃん。」って思いますよね?
それは正解です。

先生も「速さ」は負けるかも知れないとおっしゃってました。
でも、まったく何も無い状態から打ち始めるより、
ある程度出来上がった文章を直す方が気分的に楽なんだそうです。

このメリットは、続けていく上で非常に大きいです。


頭にイメージはあるけど、なんか書く気がおきない。
なんてとき、マイクに向かって喋れば、大体の原文は完成します。

あとは、それを直すだけ。

確かに「0(ゼロ)」から、画面に向かって打つより気分的に楽そうですね。
パソコンに向かって、話しかけている姿を見られるのは、恥ずかしいけど(笑)

あなたが本気で「インターネットで頑張っていこう。」と思っているなら導入してみれば?
私も近日導入する予定です。


caffe_mocha at 00:00│Comments(0)TrackBack(0)アフィリエイト講座 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔