◆アトラクションを作ろう!!その1。

前回、「ショップ」を作る前にまず、「アトラクション」を作ろう!!
って、書いたので、その「アトラクション」の作り方を説明しようと思います。


儲けることをまったく考えないホームページを作るのであれば、どんな方法でもよいのですが、
ある程度、広告を置いて収入を上げることを考えると方法を限られます。


では、儲かるサイトを作るには、まずしなければいけないことは何か?

それは、「テーマ選び」と「広告選び」です。

「テーマ」とは、「ディズニーランド」で言えば、「アドベンチャーランド」や「トゥモローランド」などをイメージすればよいでしょう。


「アドベンチャーランド」は、「冒険とロマンの世界」がテーマなので、
冒険をイメージするジャングルや猛獣などにあふれています。近未来をイメージする建物は1つもありません。

 
「トゥモローランド」は、「宇宙と未来の世界」がテーマです。
近未来をイメージするものだけが集まり、森や動物は存在しません。

このように、あなたのホームページも「これだ。」という「テーマ」をまず決めなければいけません。


「テーマ」を決めるための方法は「2つ」考えられます。

1つ目は、
自分の好きなテーマを探してから、そのテーマにあった広告を見つける。

2つ目は、
紹介したい広告を探してから、その広告にあったテーマを見つける。

です。

ベストは1つ目です。
あなたの好きなテーマですから、ホームページ作成が楽しくできると思います。
好きなことを書いて好きな商品を配置する。ホームページのあるべき姿だと思っています。

2つ目は、ある意味「超商業主義」な方法です(汗)
自分が好きなテーマの商品ではないけど、成果報酬がでかいから紹介する。そんな感じです。
収入はでかくなりやすいですが、好きでないことを調べたりしなければいけないので、大変といえば大変です。


どちらの方法で、作成するにしても、
「ホームページのテーマ」と「紹介する商品」がずれてはいけません。

どっちをどっちにあわせるかはお任せしますが、でも、絶対ずれてはいけません。(しつこい。汗)

「アドベンチャーランド」に、近未来なお店があっても、違和感があるだけで、入りたいと思いません。
そうなってしまったらもったいないです。
 
あなたのホームページも、「ディズニーランド」の各テーマランドのように、1つのテーマで統一しましょう。



まずは、「置きたい商品」と「あなたのホームページのテーマ」を一致させるところから始めましょう!!
実際の作成はその後です!!


caffe_mocha at 00:00│Comments(0)TrackBack(0)アフィリエイト講座 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔