◆アトラクションを作ろう!!その2。

前回は「テーマの決め方」について紹介しました。

テーマが決まったら次は、ホームページのタイトルを決めましょう!!

「タイトル」は「テーマ」と同じくらい重要です。

タイトルの良し悪しで、あなたのホームページに訪れる人の数は何倍も変わってきます。
大げさでなく、本当です。

誤った「タイトル」をつけると、あとでアクセス数を増やすとき大変苦労することになります。
気をつけてください!!


もちろん、あなたのホームページのタイトルなので、自由につけるのが一番良いのです。
しかし、多くの人に見てもらいたい(稼ぎたい)と思うのであれば、ある程度戦略を考えなくてはなりません。


その戦略とはズバリ、テーマの言葉をそのままタイトルに入れることです。

書くより、見たほうがすぐにわかるので、例を出しましょう。
↓の例はどこかのページの「リンク集」だと思ってください。



 ワイン好きのリンク

キャッチ Wine Style

キャッチ おいしいワインの飲み方講座

キャッチ カフェモカのページ

※このサンプルは全て架空のページです。どのリンクもこのサイトのTOPページに飛びます。



あなたは、この「3つ」のうち、どのリンクをクリックしたいと思いましたか?

もちろん、人によって違うと思うのですが、私は「おいしいワインの飲み方講座」をクリックしたくなります。


以上の例からも、(強引な結論だ。汗。)、
他のホームページさんからリンクしてもらうときなども考えると、タイトルが非常に重要なことがわかると思います。
ホームページの内容がすぐわかるほうが絶対有利なのです。

タイトルは目立ったもの勝ち!!わかりやすさ重視がオススメです(笑)


タイトルは一度、決めるとそう簡単に変えられません。
よーーーーーーく考えましょう(笑)


見たらおもわずクリックしたくなるような、タイトルにしましょう。


caffe_mocha at 00:00│Comments(0)TrackBack(0)アフィリエイト講座 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔