◆アトラクションを作ろう!!その2。
前回は「テーマの決め方」について紹介しました。
テーマが決まったら次は、ホームページのタイトルを決めましょう!!
「タイトル」は「テーマ」と同じくらい重要です。
タイトルの良し悪しで、あなたのホームページに訪れる人の数は何倍も変わってきます。
大げさでなく、本当です。
誤った「タイトル」をつけると、あとでアクセス数を増やすとき大変苦労することになります。
気をつけてください!!
もちろん、あなたのホームページのタイトルなので、自由につけるのが一番良いのです。
しかし、多くの人に見てもらいたい(稼ぎたい)と思うのであれば、ある程度戦略を考えなくてはなりません。
その戦略とはズバリ、テーマの言葉をそのままタイトルに入れることです。
書くより、見たほうがすぐにわかるので、例を出しましょう。
↓の例はどこかのページの「リンク集」だと思ってください。
◆ ワイン好きのリンク
Wine Style
おいしいワインの飲み方講座
カフェモカのページ
※このサンプルは全て架空のページです。どのリンクもこのサイトのTOPページに飛びます。
あなたは、この「3つ」のうち、どのリンクをクリックしたいと思いましたか?
もちろん、人によって違うと思うのですが、私は「おいしいワインの飲み方講座」をクリックしたくなります。
以上の例からも、(強引な結論だ。汗。)、
他のホームページさんからリンクしてもらうときなども考えると、タイトルが非常に重要なことがわかると思います。
ホームページの内容がすぐわかるほうが絶対有利なのです。
タイトルは目立ったもの勝ち!!わかりやすさ重視がオススメです(笑)
タイトルは一度、決めるとそう簡単に変えられません。
よーーーーーーく考えましょう(笑)
見たらおもわずクリックしたくなるような、タイトルにしましょう。
テーマが決まったら次は、ホームページのタイトルを決めましょう!!
「タイトル」は「テーマ」と同じくらい重要です。
タイトルの良し悪しで、あなたのホームページに訪れる人の数は何倍も変わってきます。
大げさでなく、本当です。
誤った「タイトル」をつけると、あとでアクセス数を増やすとき大変苦労することになります。
気をつけてください!!
もちろん、あなたのホームページのタイトルなので、自由につけるのが一番良いのです。
しかし、多くの人に見てもらいたい(稼ぎたい)と思うのであれば、ある程度戦略を考えなくてはなりません。
その戦略とはズバリ、テーマの言葉をそのままタイトルに入れることです。
書くより、見たほうがすぐにわかるので、例を出しましょう。
↓の例はどこかのページの「リンク集」だと思ってください。
◆ ワイン好きのリンク
Wine Style
おいしいワインの飲み方講座
カフェモカのページ
※このサンプルは全て架空のページです。どのリンクもこのサイトのTOPページに飛びます。
あなたは、この「3つ」のうち、どのリンクをクリックしたいと思いましたか?
もちろん、人によって違うと思うのですが、私は「おいしいワインの飲み方講座」をクリックしたくなります。
以上の例からも、(強引な結論だ。汗。)、
他のホームページさんからリンクしてもらうときなども考えると、タイトルが非常に重要なことがわかると思います。
ホームページの内容がすぐわかるほうが絶対有利なのです。
タイトルは目立ったもの勝ち!!わかりやすさ重視がオススメです(笑)
タイトルは一度、決めるとそう簡単に変えられません。
よーーーーーーく考えましょう(笑)
見たらおもわずクリックしたくなるような、タイトルにしましょう。