◆ホームページの更新は必要?不要?

「ディズニーランドは進化し続けなければならない。」
誰のセリフだったか、忘れてしまいましたが(汗)

私はこの考えと同様に「ホームページも進化(更新)し続けなければいけない。」と思っています。

逆に、「更新なんかしなくてもいい!!」という意見もよくあります。


・ 更新しなくても儲かる。
・ 更新しないと儲からない。

どちらが正解でしょうか?


たぶん、どちらも正解です(汗)

「なんじゃ、そりゃっ!?」て言わないで。本当にそうなんです。


「じゃあ、更新しないほうが楽でいいじゃん。」って思われたかた、残念ながら、それはハズレです。

ホームページがある程度大きくなるまでは、更新しなければなりません。
この時期が一番大変ですが、頑張りどころです。

しかし、ある程度大きくなると、ある時、更新しなくてもよくなります。
それなのに、更新していた時期より儲かります。


正確に書くと、「頑張って更新しなければいけない時期」はほとんど儲かりません。
時給、100円以下です(汗)
ほとんどの人はここで「儲からない。」と脱落していきます。

しかし、必死に頑張っているとある日突然、安定して儲かりだします。
こうなると、あとは、ボケーとしていても、よいのです。
時給数万円の世界です(笑)


でも、この段階になっても、たまには更新した方がよいでしょう。
ずーーーーと更新しないでいると間違いなく、訪れる人は減っていきます。


ディズニーランドだって、数年に1度、新しいアトラクションを作っています。
しばらく、行かずに忘れていた人にまた戻ってきてもらうためです。
さすがのディズニーもずーーーーーーと、何もしなかったら、リピーターは減っていくと思います。

また、最近のCMを見るとわかるように、
ディズニーランドは、新アトラクションができたらこれでもかと宣伝しています(笑)


あなたも、更新した個所は目立たせるとよいでしょう!!
(昨日の日記に書いたように、トップからリンクするなど)
せっかく更新したのに気が付いてもらわないと無意味になって、もったいないです。

更新しているサイトを見ると、なぜか安心できます。
がんばっているサイトだなぁって。


あなたも頑張って更新しましょう。更新しなくてよくなるまで!!


caffe_mocha at 00:00│Comments(0)TrackBack(0)アフィリエイト講座 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔