◆ディズニーリゾートはWebサイトもすごかった!!

実は別のことを書こうと思っていたのですが、
日記を書くために、「東京ディズニーリゾート」のページを
調べてたら、面白いものを発見したのでそれについて書くことにします。


では、話を戻しまして・・・。
いったい、何がすごいのか?


「東京ディズニーリゾート」の中で適当なアドレスを打ってみてください。
例えば、http://www.tokyodisneyresort.co.jp/aaa.html
(当然こんなアドレスありません。)


何か、気がつきましたか?

そう、「まことに申し訳ございません。」
って、言ってくれるんですよ。

悪いのは、こっちなのに。


もちろん、リンク切れのために用意してくれているのだと思いますが、
「申し訳ない!!」って言ってくれるページって私は初めて見ました。
(少くとも、USJは違かった。笑)


訪れた人が不愉快になるようなものは全て排除する。
「この考え方」がディズニーの魔法の1つなのかぁと思っています。

このエラーメッセージを変えるのって自分のサーバーじゃないとできないので、
すぐには出来ないのですが、この精神は今すぐにでも頂いちゃいましょう!!


誰も気がつかないだろうなって、部分にあえてこだわってみる。
気がついてくれた人は、絶対あなたのファンになってくれますよ。
(ディズニーランドの隠れミッキーみたいな感じですね。)


もちろん、今回のテーマはおまけみたいなものなので、
すぐにやらなきゃってものではありません。
稼ぐための優先順位で考えると、すごい「低」です。

でも、考えてみると楽しいですよ。
その楽しさが相手にも伝わるといいな。


みんなには気がついてもらえないかも知れない。
つまらないことかも知れない。でも・・・、
きっと、いや絶対気がついてくれる人はいる。
いい意味で、人を驚かせよう!!

     ・
     ・
     ・
     ・
     ・

「んっ!?何か今の4行は違和感があるなぁ。」と感じた方。大正解!!
ちょっとした仕掛けがあります。でも、すげーくだらないです(汗)

「答え」わからない方は↓を反転させてください。「答え」が書いてあります。

<答え>
さっきの4行の左の文字を縦に読んでみてください。
「みつきい」→「ミッキー」ってなるんですねぇ。
まさに「隠れミッキー」(笑)

あっ、石投げないでください。当たると痛いから・・・。

<おしまい>

今回はサンプルってことで、「答え」も書きました。
本当は「答え」は書かないでさりげなくやりましょう。
「答え」を書いちゃうとファンは絶対できません(汗)


今日は、とてもくだらないネタで、すごく恥ずかしいので、見つかる前に逃げようと思います(笑)

ではまた明日ぁ〜。


caffe_mocha at 20:01│Comments(1)TrackBack(0)アフィリエイト講座 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ハナビラクマノミ   2006年06月05日 23:50
はじめまして。
夫に勧められて、読ませて頂きました。
「みっきい」はヤラレタって感じで、ついついコメントを残させて頂きました。これからも参考にさせて頂きます。
良かったら遊びに来て、先駆者としてのご意見を聞かせて下さい。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔