女性ひとりでも入りやすいラーメン屋さん「胡心房」 - 町田

今回は東京都町田にある、人気のラーメン屋さん『胡心房』を紹介します。

このお店の店主はラーメン店では珍しく女性です。ラーメンといえば、男性向けの印象が強いですが、『胡心房』では、紙エプロンやヘアゴムなどがあったりと女性が気軽に入れる工夫をたくさんしています。

店内はカウンター9席、テーブル席2つ。オープンキッチンになっていて明るくオシャレです。(写真撮影はラーメン以外不可。)
豚骨ラーメン店にありがちな豚骨のにおいもなく、こういった面でも女性が気軽に入れる工夫になっていると思います。

ラーメンは豚骨ベースのようですが、魚介の風味を感じる面白いスープです。
クリーミーですが、脂は抑え目であっさりしています。軽い粘度があり舌へのタッチも柔らかです。

DSC_3957

行列の絶えないお店なので、店内に入ってからも待ち時間もありますが、店員さんのテキパキとした姿や接客のよさで逆に好印象です。

ラーメンだけでなく、サービスなどお店全体として女性でも入りやすいお店になっているのかなと思いました。
もちろんラーメンも美味しいし、人気店である理由がよくわかりました。

胡心房ラーメン / 町田駅

昼総合点★★★★ 4.0




caffe_mocha at 22:14│Comments(0)カフェモカの日記 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔