資料請求のアフィリエイトばかりだったけど、物販のアフィリエイトもやってみようと思った。

こんなことを今まで何やっていたの?と言われてしまいそうですが(汗)
私は「物販」のアフィリエイトは得意ではありません。

※物販系=アマゾン、楽天を始めまさに「物」を紹介するアフィリエイトです。

サイトの補助的に配置することはありますが、「物販を」メインとしたサイトは作ったことがなかったりします。

厳密に書くと、私が初めて作成したサイトは物販だったりしますが、
何をしてよいわからず成果0のまま終了したのでカウントしないことにします(笑)
(意味なく牛肉とか紹介していたのが懐かしい。というか恥ずかしい。。。)

ほかの人にアフィリエイトを教えていたときも、「物販」はオススメしていませんでした。

なぜ、「物販」を避けていたかというと、資料請求やWebサービス系の紹介より難易度が高いと考えていたからです。また、難易度が高いのに報酬が少ないという点もあります。

私がモットーとしている言葉は、
【0円のものを紹介できない人が、1円以上の商品を紹介できるわけがない。】
です。

資料請求系のアフィリエイトがオススメなのは変わりませんが、
収入の底上げのために物販系アフィリエイトも取り入れようかと思っています。

物販系の長所は、紹介できる商品が無数にあり、「テーマ」に困らないというのもあります。
資料請求系は、就転サービス、証券、スクールなどジャンルが限られます。


「物販」は時代背景的にも良くなってきています。

5年くらい前は、ネットでお金を使うのは、本当に商品が届くか不安がある人なども多くいましたが、今は日用品もネットで買うようになりました。

紹介できる商品の数も日々増えています。生活用品を全てアマゾンで買うような人もいます。

もうやるしかないかなぁと思った次第です。ある意味最後発なので、大変だと思っていますが参戦を決めました。

もう一度書くと、最大の目的は「収入の底上げ!」です。



caffe_mocha at 23:43│Comments(0)アフィリエイト講座 | カフェモカの日記

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔