アフィリエイトを再開してみることにした。

今月頭くらいからアフィリエイトを再開してみることにしました。

今までも、アフィリエイトのためってわけではなく、完全な趣味での更新、その結果、お小遣いが入ってくればラッキー程度に、普通にブログの更新などを行っていました。

今月から改めて、「アフィリエイトのため」という目的を込めてWEBサイトの更新などを行っていこうと思っています。

このエントリーは、自分へのその決意表明に近いです。

なんで、突然アフィリエイトを再開しようと思ったかというと、もう単純にお金が欲しいってことです(笑)

もうちょっとまじめに書くと、サラリーマンの給料だけだと、税金が上がって手取りが下がっていくという現実もあるし、

人件費や間接費を削っても、マーケティング費用は削らない(削れない)企業は多いと思うし、これからも増えていくと思う。それらの企業の予算は、さまざまなメディアに使われていると思うけど、まだアフィリエイトはやっていない企業は多い。
わかっていてアフィリエイトを避けている企業もあると思うけど、避けることができない時がくると思う。
ある意味、広告界の成長産業になりそうな予感すらする。

一時期「アフィリエイトは効率が悪い。」と考えていたけど、日本がここまで不況になって、これからも悪くなりそうなので、これからは効率がよくなってくることに掛けています。

そんなわけで、経過はここで報告しようと思います。

どうぞよろしくお願いします。

(このサイト自体は報告用でアフィリエイトはしない予定です。)

caffe_mocha at 19:27│Comments(0)アフィリエイト講座 | カフェモカの日記

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔