「自分の生活をコンテンツにする」という発想。その1

アフィリエイトの『功』と『罪』】 の回で、

「伝えたいこと(コンテンツ)がある。」と、
WEBサイトを作り始めた人は、特にお金を意識することなく、うまくいきます。

と書きましたが、「伝えたいことが見つからない。」という人もいると思います。
その場合は、私は、「あなたの生活そのものをコンテンツにする。」ことをオススメします。


「あなたの生活そのものをコンテンツにする」とは何かというと、
例えば、

(1) 投資をしていて毎日レートを見ている
 → 日々の相場観をコンテンツにする

(2) 必ず見るドラマがある。
 → ドラマの感想などをコンテンツにする。

(3) 料理を作っている。
 → 料理の調理工程や写真をコンテンツにする。

(4) 新聞を毎日読んでいる。
 → 1つ記事を選んで考察し、それをコンテンツにする。

(5) お茶にこだわりがある。
 → その日飲んだお茶やお茶についてのこだわりをコンテンツにしてみる。

その他、なんでもよいです。100人いたら100通りあってもおかしくないです。
「電車で会社との往復だ。」と言う人は、
気になった中吊り広告のキャッチコピーなどを集めるサイトでもよいと思います。


あなたの生活と関係のないことを書こうとするとネタ切れをして、続かないですが、
生活と一体になっていれば、更新に困ることはないはずです。

↑を始めるにあたり、一番のポイントは、あまりお金のことを考えないで毎日続けていくことです。

あと、読んで欲しい人のことを考えて、その人たちが読みたいと感じることを書いていくことです。
具体的には、あなた自身が読みたいと感じる内容になると思います!

(自分が読んでもつまらないなぁと感じていたら、きっと読んだ他の人もつまらないはずです。)


ぜひ、あなたの生活を振り返ってみて、コンテンツになることを探して見ましょう!!

caffe_mocha at 23:54│Comments(0)TrackBack(0)アフィリエイト講座 | カフェモカの日記

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔