理由の言えないもの。

他の人のWEBサイトやブログについてアドバイスをすることがあるけど、
大体言うのは、「その○○ってなんであるの?」ってセリフ。

○○に入るのは、
「ランキングへのリンク」や、「とりあえず置いてある広告」
です。

リンクや広告が偶然クリックされることを期待していると思うけど、
トータル的に考えると、損をしていることが多いと思う。

なぜなら、それらはサイトの訪問者にとって必要のない情報だからです。



目立たなく配置するならまだいいけど、無理に目立たせるように配置すると最悪です。
(コンテンツを読みにくくしてまで配置する人もいるにが信じられない。汗。)

ズバリ、あなたが配置している理由がはっきり言えないものは、本来いらない無駄なものです。

無駄なものがあると、訪問者の信用を失い、結果的にサイトの寿命を縮めてしまうことになります。
もっとサイトの信用を上げることに注力したほうが絶対よいとアドバイスします。

基本的には、「意味のないもの(不要なもの)は置かない。」だけで、
サイトはすっきりして見やすくなります。

あとは、更新を継続していけば、自然と信用を得られるサイトになります。


今回の内容が思い当たる人はぜひ一度、あなたのサイトを確認してみてください。

配置していることに理由をいえないものは、思い切って削除してしまいましょう!

caffe_mocha at 23:48│Comments(0)TrackBack(0)アフィリエイト講座 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔