コンテンツに自信があるなら。

最近ですが、
『コンテンツに自信があるなら、広告を目立たせる必要はない。』
と、強く思っています。

というのも、

開いた瞬間に、広告(特にGoogleの奴)を上部に配置して、
目立たせて無理やりクリックを誘うページが多すぎ。

オリジナルのコンテンツを考える知恵のない「お馬鹿」が、
小遣い稼ぎにやっているのなら無視するだけだから別にいいけど、

立派なオリジナルのコンテンツを書いている人が、
広告を目立たせている姿を見るのはとても残念に思います。

誰に影響されたかはわからないけど非常にもったいないです。。。

狙って広告を目立たせるページを作ることはまったく否定しませんが、
すべてのページで、目立つ位置に広告を配置するのは、
『いますぐ止めろ!』とアドバイスしたいです。

なぜなら、コンテンツがしっかりしていれば、
訪問者はサイト全体を読んでくれるので、広告があれば自然と目にします。

また、信用のあるサイトであれば、必要な広告があればクリックしてもらえます。

なので、広告を目立たせる必要はまったくないです。


いきなり広告が表示されると、その瞬間にページを閉じるか、
「戻るボタン」をクリックしてしまう人は私を含め結構多いと思います。

常連になってくれるかも知れない訪問者を、
コンテンツを読んでもらう前に追い返してしまっているかも知れせんよ!




caffe_mocha at 00:53│Comments(0)TrackBack(0)アフィリエイト講座 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔