【日記】 MACデビュー記念日

先週、いつも使っていたVAIOがついに壊れたので、
次のPCを何にするか考えていたのですが、
そのとき一緒に行動した方々の影響などもあり「MacBook」を買いました。


購入後早々に、BootCampからWindowsXPをインストールして、
今は完全に「ウィンドウズマシン」として運用しています。

「Mac OS X 10.5 Leopard」なる最新のOSがインストールされているけど、
Mac初心者の私にとっては完全に「猫に小判」状態です・・・(汗)

でも、さすがにそれだと思ったいないので、
ちょっとずつMACにシフトしていけえばと思っています。

◆ 追伸
「BootCampからWindowsXPをインストールした。」と1行で書いていますが、

(1) BootCampが初期状態でインストールされていなかった。
(2) BootCampでWindows用のパーティションを作ったあと、
  WindowsXPのCD起動せずに、
  「No bootable device -- insert boot disk and press any key」
  のメッセージだけが表示されMACすら起動しなくなった(涙)

といった、問題が起こりインストール完了まで半日近く掛かりました。
特に(2)の問題は↓のブログがなかったら、解決できなかったと思います。感謝です。
クマデジタル:ブートでキャンプしようと思って(2) - livedoor Blog(ブログ)


今は、サクサク動いています。
でも、メモリ4GBを積んだけど、約3GBしか認識していないっぽいです。

MACBOOK

caffe_mocha at 20:10│Comments(0)TrackBack(0)カフェモカの日記 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔