永遠に完成しないのは?

友人に連れられ、「ららぽーと TOKYO-BAY」へお買い物。

↓こちら。
http://www.lalaport.net/pc/top

久しぶりの「ららぽーと」だけどあいかわらず広いです。

初めて訪れた人は、満足に目的のお店へいけないんじゃないか?
と、心配してしまうくらい広い・・・(笑)

広さに加え、店の入れ替わりなどで、結構変わっている箇所が多いので、
いくたびに新しい発見があったりします。

「ディズニーランドは永遠に完成しない」という、ウォルト・ディズニーの言葉があるけど、
「ららぽーと」も同じくらい進化し続けていると思う。

そもそも人間という、めちゃくちゃ飽きっぽい生物(何より自分が飽きっぽい。)
を相手に商売するのであれば、完成させちゃいけないんだなぁと。。。

全然関係ないけど、巨人戦の視聴率やら観客動員が低いというのは、
この辺が関係あるんじゃないかと今、勝手に思いつきました(謎)


これってリアルだけじゃなくて、、Webサイトでも言えますね。

「ほったらかしで月○○万円」てゆうのは、たぶんありえなくて、
まず、「ほったらかし」の状態にするまでに、相当の時間と努力が必要です。
で、完成したものを「ほったらかし」の状態にすると、すぐに収入は減ってきます。

維持するのは、それなりの継続を続けないとダメです。
いろんな意味で、身をもって体験しました・・・(汗)

まあ、「ほったらかし」にしても、いきなり「0」になるわけではないので、
一度、作ったものが数ヶ月収入をもたらしてくれるという意味では、
ほったらかしかも知れないけど。。。


P.S.
「浦安市の成人式はディズニーランドで羨ましいなぁ。」と毎年この時期思ったりします(笑)

caffe_mocha at 23:55│Comments(0)TrackBack(0)アフィリエイト講座 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔