「ペ・ヨンジュン」から学んだSEO!?

ただ今、phpでいろいろ開発中。
(できたら、かなり面白いことになりそうです。)

で、その調べ物をするときに、「php list」でググッたら、「ペ・ヨンジュン掲示板」がTOPでした(笑)

なんで、TOPなんだろうと考えたら、SEOのヒントが思い浮かびました。
(当然、そのページにはPHPの情報なんてありません。。。)


まず、1つ目は「URL」が、SEO的に強いこと。

その「ペ・ヨンジュン掲示板」のURLは↓です。
www.innolife.net/bbs3/list.php?bbs=baeyongjun

「php list」のどちらもヒットしますので、これはあっていると思う。

でも、まだそれだけだと、足りません。
「php list」がURLに含まれているページは、他にもたくさんありますので・・・。

他に「ペ・ヨンジュン掲示板」が一番になった理由を考えると、
「更新頻度」かなぁと考えています。

2位の「選挙が面白くなる!参院選全情報」を見ても、更新頻度が高かったです。

「SEO」のための、「URL」と「更新頻度」を意識する。
よろしければ参考にどうぞ!?


caffe_mocha at 14:52│Comments(0)TrackBack(0) SEO講座 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔