◆ テンプレートをいじってみた。

ライブドアって「HTMLテンプレート」の編集ってできたんですね。

2004年7月9日からできるようになっていたらしいのに、今まで知りませんでした(笑)


試しに、「GoogleAdSense」と「Blogランキング」のコードを埋め込んでみました。
あと、「投稿日時」も表示しなくしました。個人的に日付がでるのが苦手なんで・・・(笑)

今までは、コピー&ペーストしていたのですが、これからは楽になれます。
あと、面倒でほったらかしだった、昔のコンテンツにも「GoogleAdSense」と「Blogランキング」が追加されて良い感じです(笑)

もし、やってみたい人はこちらをどうぞ。
たぶん簡単にできると思います。

【よくわかる解説(笑)】
編集画面で
「デザインの変更」を選択。
 ↓
「スタンダード」を選択。
 ↓
「CUSTOM」を選択。
 ↓
「HTMLテンプレートの編集」を選択。
 ↓
「個別記事」を選択。

で、いろいろコードが書いてある中で、以下のような記述を探して
ここに毎回表示させたいコードを書く。
に位置に毎回コピー&ペーストしていたコードを書くだけです。

============================================
<html>
<head>

 ・・・

<div class="main">
  <$ArticleBodyMore$><br clear="all">
</div>
ここに毎回表示させたいコードを書く。
<div class="posted">

・・・

</body>
</html>
============================================

この内容は、恐らくどのデザインでも共通だと思います。
デザインがぐしゃぐしゃになってしまった場合は、すぐに元に戻しましょう(汗)


caffe_mocha at 18:17│Comments(1)TrackBack(0)ひとこと 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by りゅう   2005年08月31日 16:34
すいません。テンプテートで日付を表示させないようにするには、どこを変更すれば良いのですか?
おねがいします。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔